2ntブログ

ハートヤイの置屋街

Chaiyakul Uthit Soi1のMP「ニューレディ」を出たあと、Soi2と3あたりのカラオケ置屋を見物に向かいました。

しかし・・・Soi3で4軒発見するも、どこも開いていません。

まだ日曜の22時過ぎだというのに(涙
このエリアは店仕舞いが早いんですね。

CIMG2606.jpg

仕方なく退散、と思ったらトゥクトゥクも通りません。
広い道まで出て、20分くらいでようやく1台つかまりました。
レンタル・バイクでなければ、このエリアは夜間要注意かと。

CIMG2607.jpg

翌日は午前中から探索に出てみました。

ハートヤイの街なかに、まともなタクシーの姿は殆どありませんが、トゥクトゥクを使いこなせば、バイクを借りなくてもさほど不便は感じません。(MPチャオプラヤー4だけは遠いです)

hatyai2.png

南北に走る主要道路が Niphat Uthit 1,2,3
1と3は、北→南の一方通行で、2が南→北の一方通行です。

Niphat Uthit 2、3を、ひたすら流しているトゥクトゥクは多数。
目的地付近までの直線区間で乗車するだけなら、最低料金の20Bです。

トゥクトゥクの荷台?には料金表があるので、直線区間ならボリません。

誰も他に乗客がいない時に、タクシー代わりに、流しているルートから離れた目的地まで横づけを交渉すると40~50Bになるようです。
ただし英語通用度は低く、また地図にも不慣れですが。

CIMG2611.jpg

3本の通りの間隔は6~70mほどなので、この区間の東西の移動は簡単です。

今朝の目的地は、Niphat Uthit 1 と Spipoovanart Rd. の交差点近く、Niphat Uthit 1のSoi 2&3 にあるカラオケ置屋群(地図の目印付近)

CIMG2608.jpg

ハートヤイのカラオケ置屋は、朝9時前後から営業するという話ですが、私が訪れた月曜午前10時過ぎでは、半分以上はシャッターが下りたまま。

開いている数軒も、まったく営業する気が無いようで、私に声をかけてきたのは1軒だけ。

そこのママはかろうじてカタコト英語ができましたが、「今から電話して娘を呼ぶ」と言っています。

午前中の置屋街

週末だけ一生懸命働いて、平日はお休みモードなのか???

朝食中?の尾根遺産を10名ほど視認しましたが、食指は全くそそられず終い。

CIMG2609.jpg

同日夕刻に、再度様子見に行きましたが、午前と大差ありません。(涙

店先に人はいても、声をかけてくるほうが稀。ホント、商売っ気の無い人々です。

姿を視認した尾根遺産は、やはり10名ほど。月曜だからお休みなのか?

なかに一人だけ、なかなか可愛い尾根遺産がいたのでオヤジに値段を訊ねたら、訛った英語で 朝まで4000Bと。
ワンゲームは? と聞いたら2000Bとの回答。

でもその尾根遺産、カワイイけれど愛想がゼロ。
英語も出来ない、というのでパス決定。

ハートヤイ置屋街の夜

置屋街は他にもあるのですが、意欲喪失。

ちなみに、現地で2度の夜遊び経験がある、達人N様に聞いた限りでは、ハートヤイではショートをワンゲームと言うそうです。

そしてテイクアウトした尾根遺産の態度が無愛想でつまらない、とも。

尾根遺産にアタリハズレはつきものですが、タイ語NGの人間にとってロングで無愛想だったら、苦痛ですよね。


私のハートヤイ遠征記はこれにて終了です。

再訪? 無いでしょうね。 私はロング派ではありませんし。

tag : ハートヤイMPカラオケ置屋尾根遺産夜遊びロング

コメント

非公開コメント

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント