2ntブログ

初登場の国

磯仁様のジャカルタ・レポはまだ後半戦があるのですが、今日は一旦小休止しまして、『オトコの夜遊びガイド』クアラルンプール編のご購入者、M様から頂戴しました、ラオス・ビエンチャンの夜遊び情報です。

ラオスのビエンチャン

1/21-1/24にラオス・ビエンチャンに旅行に行きました。
素朴な国と聞いておりましたが、タイほどではありませんが、夜遊びも少しできました。

「ボーペンチャン」というメコン川沿いにあるカフェーは噂通りの出会い系尾根遺産のいる場所でした。
普通の欧米人男女もいますが、数人は目的がわかる尾根遺産です。

カウンターに陣取りましたが、お気に入りが見つかり、遠くから何度も目を合わせて隣の席に来てもらい、お酒をおごりながら英語で話ができて、そのままホテルへお持ち帰りできました。ショートで240,000kipsでした。

次の日も他を求めて同じお店に行きましたが、気に入る人はおらず、ただ飲み歩いていただけでした。
タイとは異なる素朴さを味わうにはいい経験となりました。

クアラルンプールは最近は開拓せず専らエスコートサービスを利用しています。

タイ・フィリピン・インドネシア人は交通費込で200RM/1hrくらいです。

自分で選べませんが、だれが来るかわからないドキドキ感を楽しんでいます。

今後ともブログの更新楽しみにしてます。

ラオス観光

ラオス尾根遺産は、旧サイアム裏で対戦経験ありますが、ラオス自体は私にとって未知の国。
イメージはM様同様「素朴な国」ですね。

ただビエンチャンはタイ語もタイ・バーツもOKということで、私的にはチェンマイやウドンタニと一緒の感覚です。

夜遊びガイド/ビエンチャン編の作成を考えたこともあるんですが、ニードが疑問で。。。

tag : ジャカルタ夜遊びクアラルンプールラオスビエンチャン尾根遺産エスコートインドネシアプノンペンシェムリアップ

コメント

非公開コメント

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント