2ntブログ

2018/2/3他にもクラシックの被害者が

少し前に、ジャカルタ・クラシックのひどい接客ぶりに関する記事をUPしましたが、Mi Child様からも、コメント欄にクラシックでの被害報告が寄せられましたので転載します。


 


◎初めてのクラシックで


あ~!!私の他にも被害者居ましたね~!!


クラシック最悪ですよ本当!!


絶対トラベルのほうが良い!!


私の時は3ヶ月くらい前、初めてのジャカルタ滞在(2週間ほど)の時でした。(今現在、再びジャカルタに舞い戻っていますが・・・どんだけジャカルタ好きやねん俺!!)


既にジャカルタの置屋スパは何軒も経験を済ませ、ちょっと慣れてきた頃でした。


クラシックに入店したらママが女2人連れてきて『どうよこの二人!!3Pヤっちゃいなよ!!』って感じで売り込んできました。


二人とも75点位、特別良いわけではないけどハズレではない、みたいな。


一人がなかなかスタイルが良かったのと、もう一人が派手めの美人系だったので、ヤった時にどんなコンビネーション・・・どんな化学反応を見せてくれるのか・・・などと妄想して3Pでオーダーしてしまいました。


◎部屋に移動してからが問題


で、3人でヤリ部屋に移動。追って女のスタッフがドリンクの注文に来ます。


私はお酒飲めないんでコーラ、スタッフが女ども二人に「ドリンクオーダー良い?」みたいに聞いてくるので『OK』と答えました。


女ども何を頼んだか?アルコール系だっったような気がします・・


スタッフがその後に『シガレット?OK?』と尋ねてきました。


意味がわからなくて、『タバコ??ん??タバコ吸いたい??いーよ吸えば、俺ノースモーカーだけど気にしないよ吸いなよ・・』みたいな会話でした。


(この時、私は舞い上がっていたせいか、シガレットについてスタッフが私に聞いてきた事に気づいていませんでした・・)


私はベッドの真ん中に横たわり両手を広げて

『HEY!! YOU COME!! WE REST TOGETHER!!』


そうです、3Pの醍醐味、川の字になって両手に華ポジション!!をやりたかったんですね。


でも・・女ども二人でずーっと話をしながら私を完璧にガン無視しています。不思議な空気が流れ続けます・・


なんやこの女どものホスピタリティ・・


オーダー受けたらもう仕事終了かい!?


なんじゃそりゃぁ!!


私はへこみながらその後も2,3度

『HEY!! YOU COME!! WE REST TOGETHER!!』

と言ったんですが目も合わせようともしません。


ポジション的には私が一人、ベッドのど真ん中に横たわって両腕を広げ、女どもはベッドの枕の反対側の方に座ってひたすら二人でくっちゃべっている。


ベッドに横たわるおっさん。無視してデカイ声で二人でくっちゃべるネシアンガールズ・・なんじゃこりゃぁ!!


そんな感じで5~10分近く経ちましたかね。まだドリンクも運ばれて来ていませんでした。私もう、その空気感に耐えられなくなりました。


女共には一切目線も言葉も掛けず部屋を出ました。ちょっとした反則だという事は解っては居ましたが、もう耐えられませんでした。


ホールに一人で戻りママに

『俺、あの二人の注文取り消すわ!女変えるか、金返してくれ!』

と告げたところ、男のスタッフも出てきてちょっとした修羅場になりました。


(私自身、結構な掟破りを犯している自覚はあったものの、私なりの悪あがきのつもりでした。)


実は最悪、金は返って来んでもいい位の気持ちもあったのですが、ちょっと掻き回してやりたかった。


だから言い合いになって最終的に

『もうどうでも良い!!金返して貰わなくても良い。その代わりここには二度と来ねーからな!!』

と言ってクラシックを後にすることにしました。


◎修羅場は続く


帰る前にカウンターで決済しないと出られない事を思い出します。


でも私何も飲んでないし、最悪ドリンク代は払わんとアカンのかなぁ・・程度には考えていました。


請求額は約400,000IDR!! 


部屋代含め、ヤリ代は別途支払い済でしたのでビックリ仰天!!


よく聞いてみるとドリンク代とシガレット代でその額になると言う・・


ここでやっと部屋で『シガレット??OK??』と尋ねられた意味を理解しました。私のコーラ+女共のドリンク(アルコール系)×2+タバコ×2=約400,000IDR。


何もやってないのに550,000+400,000=950,000IDRは絶対に有り得ません。また修羅場第2ラウンド、再開しました。


『シガレット??OK??』と尋ねられた事の意味が解らなかったことが、私の無知が一因であったことは理解出来るとは言え、納得できなかったですし、よく考えてみると私が部屋を出たときはまだドリンクもシガレットも運ばれてくる前で私は明細にサインしてないんです。


私はそれを盾にして

『俺の注文は完了してねー!俺サインしてねーもん!俺がサインした明細出せなかったら俺は払わん!』

の一点張りで押し切りました。


結果的に私は払わずに済みました。なんか男のマネージャーらしき奴も出てきましたが、ちょっと頑固なわからず屋の外人を演じきりました。


この事があってクラシックは嫌なイメージしかありません。絶対トラベルの方が良いです。


 


◎管理人から


前回も書きましたが、クラシックについては接客の改善は期待できませんね。


Mi Child様は3ケ月前、ママにもフィードバックし、男性スタッフにもクレームを伝えているのに少し前の記事のとおり、な現状ですから。


20180511_072852.jpg
≪ネシアン修行僧様のコメント≫
クラシックは、以前からこのようなことをしていたようですね。
一方、トラベルでは、顔見せで、ママさんが連れてきた女子のほとんどは、にこやかに挨拶をしながら握手を求めたり、さらにチップの攻撃もありませんでしたので、肩透かしを食らったように感じました。

≪管理人の返信≫
ネシアン修行僧様、何度もありがとうございます。

トラベルでチップ攻撃がなかったですか?
だとしたら、接客が改善された可能性はありますね。

≪LCCユーザー様のコメント≫
他国で同じようにキレた経験がありますので、この方のお気持ち、痛いほどわかります(笑)
ただ、この国では悪徳警官の話にもあるように、あり得ないことが普通に起こりえると思うので、特にインドネシア語がわからない場合はあまり無茶をなさらない方が良いと思います。。数千円のことで怖い・危ない思いをするのは割にあいませんし(笑)

≪管理人の返信≫
LCCユーザー様、いつもありがとうございます。

私もアジアに目覚めた初期の頃、マニラでキレた経験があります(苦笑

ママやスタッフ・レベルではそうそう危険な事態にはならないと思いますが、経営陣は別、と私は考えています。
スタジアムが閉鎖された際、責任者の部屋からは銃や薬物も押収されたと聞きます。
そういう人たちなので、クラシックに「接客改善要望」で乗り込むのはもう控えています。

≪moto様のコメント≫
クラシックの部屋に注文聞きに来る女もグルかも。
一度注文聞きに来た女に『NO THANKS 』って言ったら、物凄く不満そうな顔で出て行きました。
3Pはトラブルの元なので止めておいた方がいいですね。
私はドリンク類も一切注文しないようにしてます。嬢が欲しいって言っても注文させません。
聞き分けのいい子にはチップをあげる様にしてます。

≪管理人の返信≫
>注文聞きに来る女もグルかも

その可能性もあるかもしれませんね。確証はありませんが。
イスラムにも「互助精神」みたいなものはあるみたいですから。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : ジャカルタトラベルクラシックチップインドネシア

コメント

非公開コメント

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント