2ntブログ

【2016/10/19】頑張ってる新店。潰れたSPA

先日お伝えした、ロカサリのディスコMILESの閉鎖ですが、そのとき丁度、磯仁様がジャカルタに滞在中でした。


他にもクローズしたところが。


◎MILES


貴殿のブログで一報があった翌日のお昼、たまたまロカサリ・プラザに行っていて、正門を出て見たら黒山の人だかり。


警察車両が見事に一列に並んでいました。


もちろん警官も並んで待機中。さっそく翌日に閉鎖だったのですね。


◎OASIS


ロカサリ南口正門の真向いにあったオアシスSPA ですが、建物前に屯していた現地男性らが「閉店した」と。


確かにシャッターは半分閉まっており、ドアには閉店を知らせる張り紙が貼られておりました。立地は最高なのに、やっぱり客受けしなかったのでしょうか??


◎ジュース屋


ロカサリ内の、貴殿お勧めのジュース屋も閉店している模様です。


ラマダン明けに行った際も閉まっていたので。


  ~  ~  ~


ありゃ、まぁ!かつてオトコの夜遊びガイド「ジャカルタ編」のなかでも推奨していたんですよね。


教えて頂いたH様、これは残念ですよね!


トマトミルク、絶品だったのに。


一方、最近コメントでガウ様から頂いた、コタ・インダーの新店STARMOONがハッピーアワーは28万、との情報。


こちらにも磯仁様、行かれていました。


starmoon

◎STARMOON


10月12日(水)はLAの5周年記念だったそう。


入口前ではお店の関係者らが皆さん、記念撮影を繰り返しておりました。


STARMOONにはキャンペーンの大きな垂れ幕。


ヤリ部屋のドアにも張り紙で告知されてます。


※垂れ幕はPM4:00-、張り紙ではPM3:00-と各々違うところがインドネシアらしいですが、PM3時開店ですので、3時からだと思います。


ひな壇ですが、最初に行った際は娘らが二段に並んで座っていたのでそう思ってしまったのですが、改めて見ると4段でした。


平日の夜に行くと、ひな壇には20-25名程娘が並んでいて、フロアのイスにも何人も座っていてお客に付いていたり、固まって夕食を食べていたりしていました。


娘の数はかなり多いですね。


平日は皆お揃いのドレスで毎日色違い。


日曜だけは各自自由な服装になっています。


オープン当初は女性コンシアが数名いて、うちのひとりはサリアユに居たママでしたが、現在女性コンシアは居らず、オール男性に。


男性コンシアは礼儀正しく、お金を渡してもちゃんとお釣りが返って来ます。


以前居たママの一人は350,000を渡したら、キャッシャーから戻って来たお釣り20,000を伝票で包んで見えなくして右手に持って、こちらには左手で部屋の番号札だけを渡して来たことがありました。


お釣りをくすねようとしていたのが判ったので私が指摘すると、あ、うっかりしていた、とばかりに演技して釣りを返して来たことが。


私見ですが、夕方の客足の少ない時間帯を狙ってのキャンペーン(HAPPY HOURS)はなかなか攻めの姿勢で好感が持てますね。


しかも28万Rpならロイヤル・マスよりも安いですし。


マットが無い分、若い娘と遊べる訳ですから。


前回は水シャワーだけでしたが、今回行ったら各部屋にお湯が出るようになっていました。しかも温度調節可能でホースにはちゃんとシャワーヘッド付きでした (前回はトイレ用と同じ手動のシャワーノズル)。


◎管理人の感想


磯仁様、画像とレポート御礼申し上げます。


28万で、温水で、夕方でも7割方はひな壇が埋まっているなら、アリ、ですね。


しかも平日だけでなく、毎日ですからご駐在、ご出張でも恩恵に与れますね。


tag : ジャカルタインドネシアSPAロイヤル・マスロカサリ夜遊び

コメント

非公開コメント

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント