2ntブログ

思い出の尾根遺産【ジャカルタ・スタジアム】

かつてはトラベルと並び、ジャカルタを代表する夜遊びスポットだったスタジアム。

閉鎖後のジャカルタ・スタジアム

上の画像は閉鎖後のものです。
SPAとして復活、という話もあったのですが、、、

スタジアムで個人的に印象が強いのは、どの尾根遺産も気軽に1枚「記念撮影」をさせてくれたことです。

スタジアムの娘

この彼女は、画像データをみると2012年に対戦しています。

スタジアムの娘2

2012年頃は盛んに方々へ遠征していたので、よっぽど印象的なことがない限り、個別の尾根遺産の印象は記憶の彼方です。

数年後にコタ地区で「車上販売」を発見した際にテイクアウトした尾根遺産に
「あなた、スタジアムに以前来ていたでしょ?」と言われたときはマジ驚きました。

自分を指名したわけでもないお客の顔を、数年経っても覚えているなんて。
お客なんて、一週間に何百人と来場していたんですよね、あの頃のスタジアムは。
そんなに私の顔が「特殊」とは思えないんですけどねぇ。

そうそう、スタジアムは白人客もそこそこいたので、英語通用度も割と高かったんですよね。サリアユあたりよりも、ずっと。
ただプレイルームへ行く際に、帽子を売りつけようとするボーイだけはウザい存在でしたっけ。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : ジャカルタトラベルSPA夜遊び

コメント

非公開コメント

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント