2ntブログ

ゲイラン道待娘の動態調査

ゲイラン道待娘はどうなったのか?自らの目で確かめるべく、
シンガポール入りしたのは6月3日(火)の昼下がり。

MRTでアルジュニード駅へ。四つ角からゲイランRdに折れると、
そこに待ち構えていたのは、例によって年増道待小姐の軍団。

geylang-street

とはいえ、以前よりレベルが若干良化した?
ロロン22⇒20間だけで20名弱。
キャリーを引きずる私には、さすがに声かけしてきません。

と、前方にいた男性が腕を振りあげた瞬間、
小姐が一斉に走り出しました!!!
こういう光景を目のあたりにするのは久しぶり。

しかし真っ昼間の15時に取締とは・・・・
しかも以前は「お目こぼし」していたエリアなのに・・・
やはり今回、当局の本気度はかなり高いのか。


晩飯がてらに巡回した19時前。
L12付近はもちろん、ゲイランRdにも道待娘は皆無。

しかし一服を兼ねて出かけた20時半。
L20~22間は復活しています。しかもなかにはけっこう若い小姐も。
言い値は一律40S$。以前より若干値下げ。

それなら、とアルジュニードを渡って東へ。
おぉっ? ゲイランRd沿いに点々と立つ小姐たち。
以前の奇数側ロロンのよう。

しかしL24に折れると、以前のあの盛り上がりは皆無。
Jl. Sukaを含めグルリ一周した結果は
タイ、ベトナム、インド、中国、 各2~5名程度。


汗まみれのシャツやフェイスタオルを総入れ替えし、
再度出撃したのは22時頃。

ウェスターハウトの、クリスタルH前の木陰にポツンと1名。
通り過ぎる私に、ようやく聞こえるようなか細い声で
「ハロ~?」

詳しい皆さまならピンときますよね、コレ。
道待娘が立たないはずの、置屋群の真ん中で、ひとり。
素人さんの 【臨時バイト】 くさいでしょう?
タイプじゃないので、放置しましたが。

↓ この木陰です
CIMG3279.jpg

ウェスターハウトとL16の角には、スタイル抜群のLB。

ゲイランRdに並行する裏道に入ると、
L16~18間に大量のインド尾根遺産。
同じ裏道のL18~20間にはベトナム、タイ各数名。
ベトナム嬢に聞いてみた提示額は40S$

タイ尾根遺産グループの前を通り過ぎようとしたとき、

「ドラエモン!」 と私を呼ぶ声が?!

ギョッ!として振り返り、顔をしげしげ見るも、
かつて遊んだ尾根遺産ではない・・・・はず。

「なんでオレの名前を知ってるの?」
「だって、似ているんだもの・・・」  やれやれ。

そしてこの後、思わぬ展開が。
そのエピソードは後日また改めて。

tag : ゲイラン道待娘シンガポールアルジュニードベトナムタイインド尾根遺産ロロン

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント