2ntブログ

『頼みの綱』も劣化したか

ジャカルタに行ったらブルーバード。

これまで私はそうして参りましたし、このブログでもそのように書いてきました。
そのブルーバードにも、最近は困った運転手がいるそうです。

過去何度かコメント等いただいている、ぽむすびー様の情報です。

bluebird

月一でジャカルタに出張に行き、ジャカルタ市内のタクシーを利用します。

以前よりブルーバードは安全だから、利用するようにという事が色々と書かれていますが、最近は問題点も目につくようになりました。

まず、乗車拒否が多い。
空車でも中央寄りを走って、手を挙げているのに無視をする。
ドアを開いて行き先を告げても断られるという事が頻繁にあります。

また、悪質な運転手は市内から空港に向かうのに思い切り大回りをして運賃は倍、おまけに乗り遅れてチケットを買い直すはめになったことがあります。

さすがに車両番号と運転手名を記録してあったので、事務所を通して苦情を言ったところ、飛行機代は戻って来ました。

私見ですが、当たり外れの無いのがExpressタクシー。空車表示もあり、空車であれば、必ず止まってくれます。

また、レモンイエローのKuタクシーも良いです。普通の車両に領収書のプリンターが付いています。

ブルーバードグループはシルバーバードしか領収書はもらえません。

他にもGAMYAやPutraタクシーも悪くは無かったです。


【車両番号と運転手名を記録してあった】 このあたりが、さすがぽむすびー様だと。

トラベルの尾根遺産がスレてきたように、ブルーバードの運転手にもスレた輩が増えてきているようですね。

もちろんジャカルタといえど、他の歓楽都市と同じ道を辿るのは必然、ともいえます。残念なこと、ではありますが。


tag : ジャカルタタクシーブルーバードトラベル尾根遺産シルバーバード

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント